2016年05月16日

再開

日に日に暑くなり昼間は半袖でも良いくらい暖かく
なって来ましたね。

さて、私は4月に久しぶりに会った友人と甲府駅近く
甲州夢小路の黒蜜庵きなこ亭に足を運びました。

そこで私と友人はこちらを注文。
中沢
私は季節限定のイチゴのパフェ。

友人は桔梗信玄餅パフェを食べました。

普段から桔梗信玄餅や桔梗信玄棒等のお菓子を
プレゼントしていたのですが桔梗信玄餅パフェは
初めて食べたようでとても喜んでくれました。

そして美味しいスイーツを食べながらお互いの近
状報告などゆっくりと話をしてお互い満足した所
でお店を後に。

充実した時間を送る事が出来ました。

次に会う際には、また別のお菓子やスイーツを紹
介してあげようと思います。

製造部 中沢

2016年05月16日

色とりどりのバラ

いよいよ、イタリアントマトクラブ笛吹店のお庭にあるバラの蕾が開き、色とりどりのバラの花びらが姿を見せ始めました。



毎年、5月から6月にかけて咲くバラは、私たちスタッフだけでなく、お客様もとても楽しみにしています。
何ヶ月も前から、団体のお客様や、一般のお客様に、「バラはいつ咲くの?」と聞かれたり、「満開に咲いたら綺麗だろうね。また、バラが咲くころに食べに来るよ。」と言ってくださるお客様も居ました。
レストランで働きながら、外を見るだけでも、癒しをもらえますが、窓越しでバラを眺めながらの食事は、最高の一時ですね。
最近は、気候も暖かくなってきたので、晴れた日には外のテラス席で、バラの香りと美味しい料理で、楽しい食事の時間を過ごせそうですね。
秋山