2017年11月13日

新たなスタート

初めまして。新入社員の古屋です。

私は入社して初めての異動でハイジズフラワーガーデンの勤務になりました。
ハイジズフラワーガーデンに来て三週間が経ち、慣れない仕事が多くありますが、
一からお客様の接客の仕方を日々、学んでいます。
河口湖は、観光地なので県外や海外のお客様が多くいらっしゃいますので、
どんなお客様にも対応し、笑顔をお届けできるよう、
観光スポットなどを勉強してます。
今現在、紅葉と雪化粧をした富士山を楽しめる季節になり、
本日も沢山のお客様にご来店いただきました。
また、沢山のお客様との出会いを楽しみに頑張りたいと思います。
古屋

2017年11月13日

桔梗最中レーズン

はじめまして。新入社員の宮澤です。
早いもので入社して半年以上が経ちました。

先輩方に優しくご指導いただく中、一日も早く一人前にならねばと焦りも覚える今日この頃。

仕事がスムーズに行えるよう、綺麗な仕上がりになるよう、日々頑張ります。
私の仕事は主に製造したお菓子の包装をして、お菓子を製品として仕上げる「仕上げ」の部分です。
本日私の所属する本社工場製造部では、桔梗最中レーズンの包装をしています。
桔梗最中レーズンは、なめらかな白餡とレーズンの芳醇な香り、食感がお楽しみ頂けるお菓子です。
このようにたくさんレーズンが入っています。

 


 

 

 

 

 

 

お茶はもちろん、コーヒーとの相性もバッチリ。

読書をしながら頂くのが、私の癒しの時間です。

製造部 宮澤