2017年11月17日

秋の一大イベント

御坂峠越しに頭だけ見える富士山も雪が積もりはじめ、吹く風もすっかり冷たくなりました。

車のライトを点灯する時間がだんだん早くなり、ああ秋だなぁ、と感じる日々です。

そして今年もまた、秋を感じさせるお客様の声が。

「新そば祭りはいつからですか?」

今年もやってきました、新そば祭り。

今年は11月20日から12月20日までの間で開催されます。

石臼も稼働し始めましたよ。

自社農園産ハイジの野菜畑「富士吉田ファーム」で収穫される秋ソバを100%使用しています。

権六では実際に使われているそばの実を見ることも出来るんですよ。

右の白い粉がそば粉です。これがおいしいおそばに変身します。

桔梗屋の店舗で使われるそばは、ここ長寿村権六にいる職人さんが作っています。

20日の開催に向けて、最近は特に大忙し。制服もそば粉でいつもより真っ白です。

 

天ざるをご注文の方は新そば食べ放題はもちろんのこと、これまた自社農園産の野菜を使った「おごっそう」も食べ放題。

おかわりはたくさんご用意しておりますので、おなかを十分に空かしてからお越しくださいね。

 

 

 

ozawa