2021年05月01日

挑戦

 

 

先日、娘と息子からダンゴムシを飼いたいと言われました。特に息子はダンゴムシが

大好きでいつも外に探しに行きたいと言います。

虫が苦手な私ですが、私自身の苦手の克服と子ども達の好奇心そして、命の大切さを

学んでもらう為にも家で飼うことに決めました。

 

 

最初は触る事も出来ませんでしたが、エサをあげて食べている姿などを見てだんだんと

私自身も楽しくなってきました。今では、出勤前にちゃんとエサを食べているか見る事が

日課になっています。

苦手な事でも、まずは挑戦してみる事が大切だと思いました。

仕事でも、苦手な事、わからない事をそのままにせず、上司に相談したり、自分で考えたりして

挑戦していく事で自分なりの楽しさを見つけていきたいです。

 

本社製造部 大村響