2021年05月10日

独り占め

 先日、桔梗屋企画室blogでayumiさんが紹介していた、
期間限定で販売中の敷島製パンとのコラボ商品「桔梗信玄餅風ふわスフレ」、
6月30日まで関東、中部、関西、中国、九州地区のスーパーやドラッグストア、
コンビニエンスストアなどでの販売しているとの情報からついに発見しました。
でも、家族全員分は売っていなかったので、まずは自分用に1つ購入しました。
こっそり冷蔵庫に入れて、子どもが居ない隙を狙って食べようと母の悪巧み。

 そしてついに食べるチャンス到来。冷蔵庫を開けたらなんと。

 「桔梗信玄餅風ふわスフレ」のパッケージが見るからに開封、そしてクリップ止めされてました。母のお楽しみの隠し場所がバレていました。
 
 犯人は誰だ。でも、中身は無傷です。
 桔梗信玄餅柄のパッケージにテンションが上がった、家族の誰かが開けて食べようとしたものの、「食べ物の恨みは恐ろしい」のことわざでも思い出したのでしょうか。
まあ、桔梗信玄餅の美味しさを知っている家族全員が怪しい。
未遂なので、問い詰めず、食べたいと言ってきたら特別に食べさせてあげようと、申告待ちです。

 数時間後、私のもとに目を輝かせ「食べたい」と申告してきましたよ。それは和菓子大好き、我が家の長男でした。

「美味しいものは、独り占めしてはいけない。」と思わせる長男の行動でした。

shimina