2023年01月28日

娘の優しさ

我が家の子ども達は、朝食の時にヨーグルトかプリンをよく食べます。
どちらかが一つしかない時、いつも娘は弟に先に選ばせてあげています。

いつも最後の一つを、何のためらいもなく選ぶ息子。

娘に我慢をさせすぎてはいないかと思い、
娘と二人でお留守番をしている時に、一緒にプリンを作ることにしました。

牛乳に卵、砂糖を混ぜて電子レンジで温めたあと
冷蔵庫で冷やすだけで、簡単に作ることが出来ます。

娘も簡単に作れることに驚いていて、自分で作ることで、
さらに美味しく感じたようで、私も嬉しく思いました。

息子には内緒にしておこうと思いましたが、
娘が「みんなに作ってあげたい」と言うので、
また一緒に作ろうと思います。

本社製造部 大村響