2011年07月06日

名前を添えて・・・

こんにちは(´・ω・`)
毎日暑いですね~(;一_一)

前回も紹介した信玄桃なんですけど、
箱のデザインが変わりました

箱に「お届け先」と「送り主」が書けるようになったんですよ~(●´ω`●)

c162b307.jpg

日ごろお世話になっている友達に信玄桃の6個入を
感謝の気持ちをひと言添えて送ろうと思います(*´∇`*)

心に残るといいな(*´ -`)(´- `*)

穴水

2011年07月06日

水出し煎茶

甲府の夏らしく蒸し暑い日が続きますね。気温が30℃以下なら暑さに耐性ができてきたゴミです。

毎年、夏バテをおこしてしまう自分は、いつでも水分の補給ができるように気をつけています。
水分といっても、ジュースばかりだと甘くて逆にのどが渇いてしまう上に、味に飽きてしまうので、たいていお茶を持ち歩いています。
お茶って、味も種類も豊富で奥が深く面白いし、飲み続けやすいから人気があるのではないでしょうか?

当店でも、季節のお茶を販売していて、夏季は「水出し煎茶」を扱っています。

先日試飲販売した時ですが、お客様から「水から出しているのに、しっかりとお茶の味がして美味しい。」との感想をいただきました。自分も同じように感じていたので、ついついお茶談義が盛り上がってしまいまた。

さらに、火を使うことさえ暑くて避けたいこの季節に、水から作れる煎茶はありがたいです。
ガスや電気の節約にも一役買うのではないかと。

今日も暑いですね。早速マイボトルに水出し煎茶を入れて出勤します。

 

2011年07月06日

やっぱりこれが好き!

こんにちわ
毎日30度越えが当たり前になってきました(;´Д`)
すでに、ニュースでは熱中症の話も耳にします
これからの季節に、水分補給は欠かせません

私が常に持ち歩いているのが、これッ

風林火山ペットボトル

お昼ご飯をグルメマルシェで買うと同時に、
必ず手に取ってしまうんです
日本人は、やっぱりお茶が好き

お腹もいっぱいになったら、食後は風林火山で爽やかに

グイッと爽やかに喉を潤したら、気持ちも新たにお仕事に
行ってきま~す

    into