2011年10月22日

七五三

先日、写真屋さんの前を通り過ぎるとき、七五三の子供の写真が目に入りました。
あと1ヶ月後の11月15日が七五三なので、そろそろ日のよい休日に御参りに行く方が増えていくのでしょうか。
スポーツを「観る」秋を選択した黒蜜庵エクラン店 ゴミです。

七五三といえば千歳飴。
御参りやご祈祷や着物よりも、飴をもらえることが嬉しかった子供時代を思い出します。
そんなやんちゃな子供時代を思い出しつつ、千歳飴を並べました。
111016_1635~01[1]

子供じゃないけど懐かしいから、早速1本食べてしまいました。
(7と5と3を掛けたり引いたりすれば、現在の歳になるからありかなと・・・)

詰合せも御用意いたしました。黒蜜庵限定の黒糖どらやきと黒蜜かすてらのセットです。
美味しくて健康に良い黒蜜を使ったお菓子の詰合せ。七五三の可愛い帯を巻いて御用意いたします。
111016_1640~01[1]