2013年02月23日

寒さに負けずがんばれ!

水琴茶堂一宮店に「クリスマスローズ」が植えてあるのですがご存知ですか?

5e89e621.jpg

昨年春の終わり頃植えられました。そのとき一株だけ2輪咲いていたのですが、それ以外花を見ることがありませんでした。

植栽の方に「たっぷり水をあげてください」と言われていたので、毎日水をあげながら「いつ咲くのかな?早く咲かないかな~?」とずっと待っていました。でも、なかなか蕾を見ることが無く、インターネットで調べたところ花期は4~5月とのこと。昨年見た花は、もう終わりの頃のものだったんですね。
今年は、どんな花が見られるか今から楽しみです!

2013年02月23日

とまらない!桔梗信玄餅アイス

 寒い風が強く吹く日が続いています。

 こんな時期は温かい食べ物が欲しくなりますが…寒くても食べたくなってしまう桔梗信玄餅アイス!

4b870f63.jpg

 

寒いのに病みつきになってしまうおいしさでお風呂上りなどについつい食べてしまいます。

 この時期にこれだけ食べてしまうと、気温が高くなったら1日1個以上食べてしまいそうです。

 お腹を壊さない様にしないと…

 ルート営業部  渡辺

2013年02月23日

今日は何の日?

今日は2月23日。
何の日かご存知ですか。
そう、2(ふ)2(じ)3(さん)で、「富士山の日」なんです。

2001年に河口湖町で条例を制定しました。
山梨県、静岡県どちらも富士山は普段の生活に溶け込みすぎていたため、
イベント等を通して身近過ぎる富士山を改めて日本のシンボルとして再認識する
機会を持つため、このように定められたみたいです。

河口湖では富士山の日にちなんでいろんなイベントをしています
施設が入館無料だったり、プレゼントがあったり、
湖畔では花火を打ち上げます。

今日も朝からきれいな富士山が見えています。
毎日富士山が見れるなんて贅沢ですね。

DVC00107

渡辺