2014年09月08日

やってきました

山梨フルーツ王国では、本日より旬のブドウを使用した、
ブドウカレーの販売を開始いたしました。

今使用しているブドウは、翠峰(すいほう)と、巨峰です。

スパイシーなカレーに新鮮な生のブドウの甘さが抜群に合います。
180f2aa7.jpg

今日のお昼ご飯は、ぶどうカレーで決まりそうです。

FUKUDA

2014年09月08日

8月の思い出

 記録的な猛暑もあっという間に過ぎて、朝晩はめっきり涼しい秋になりました。

 この夏、あなたにとってどのような夏の思い出が、心に残りましたか…。

 私は県立美術館での「生誕200年ミレー展」を鑑賞してきたことでしょうか。

 「種をまく人」で有名な県立美術館で、なかなか行くことも少なかった私ですが、

 今回ミレー展があるということで、8月の初めに行き、比較的ゆったりと観ることが出来て、

 大変よかったと思います。

 日々の暮らしや家族、故郷の思い出、大地で労働する姿、身近なものに注がれたミレーの

 温かいまなざしにふれることが出来て感動しました。

 お土産には桔梗屋のミレー展記念『ミレーの種をまく人 フロマージュ生ブッセ』を買って帰りました。

 しっとりふわっとした美味しさで、家族みんなで楽しく食べることが出来ました。

 製造 村田