2015年07月19日

今の楽しみ

ここ2日、雨が続き久々の晴天。
お日さまがきらびやかで一気に夏が来たよう。
私は夏がくるとお祭りや川釣り、海に行きたいと毎年、衝動にかられています。

多分、夏生まれのせいか夏がくるとこれをやらなきゃ気がすまないという変な習慣があるんです。

その一つがこちら。
1437263847295

この時期になると冷たいかき氷が恋しくなりがちですが、私はこの時期しかお目見えできない甲斐の若鮎を毎年楽しみにしてるんです。

ほんのり甘いどら焼のような皮に求肥のモチモチ食感がたまらないなんともいえない味わい。

やっとこの時期が来たかとうれしい半面、残り少ない夏の期間悔いが残らぬよう半年分くらいのエネルギーを蓄えつつ、若鮎を楽しみたいとおもいます。

アートアーカイブス 野村