2017年04月12日

柏餅。

昨日の花冷えの雨から一転、今日は暖かく、青空が広がっています。
満開だった桜の花はやや散ってしまいましたが、それとバトンタッチする形で桃の花
が咲き始めました。

IMG_0967

このまま咲き進めば、今週末の工場祭りの頃には、満開の桃畑がピンクの絨毯のよう
に広がる素敵な景色が見られそうですね。
そんな春の訪れを感じている最中、本社工場のお隣のお宅では早くも鯉のぼりが気持
ちよさそうに泳いでいます。
それを見ていたら、つい先日から販売開始になった柏餅が急に食べたくなり、早速お
昼休憩に売店へ。

IMG_0979

袋を開けると、柏の葉の良い香りが漂います。
ゴールデンウィーク頃の清々しい初夏の陽気を思わせる、爽やかな香りにうっとり。
なんだか、季節を先取りした気分です。
3種類ある柏餅の中でも、私のお気に入りはみそ餡。
ほんのりピンク色の可愛いお餅に包まれた甘じょっぱい味噌味の餡は、一度食べると
病みつきです。
爽やかな良い香りの柏餅を食べてフレッシュな気分になれたので、このままフレッ
シュな気分で午後のお仕事も頑張ります。

営業事務 広瀬