2017年09月21日

「山梨ならではの伝統菓子」

私の部署では、主に直営店や取引先様などの発注受入れ業務の他に電話やインターネットなどで全国から地方発送の受注や手配などを行っているのですが8月下旬一番問い合わせが多くなるのが圧倒的にこの時期ならではの「月の雫」です。

 

この時期限定で山梨ならではの伝統菓子であり甲州という山梨ならではのぶどうを使った今しか口に出来ないお菓子です。

 

毎年この時期を楽しみにしているお客様が多く8月下旬から毎日の様に「いつ今年は発売されますか」「発売されたら直ぐに食べたいからと先に予約されてます方など本当にリピーターの方が多い商品の一つです。

この問い合わせが多くなると秋が来たなぁと季節を実感します。

そして、また私のおばあちゃんも昔から月の雫が大好きで今は老人ホームに居るのですが久しぶりに月の雫を届けてあげようと思っています。

 

                                                                                                        竜太

 

 

2017年09月21日

「今年最後のあいぱく」

「今年最後のあいぱく」
年内最後のあいぱくは、鹿児島で日曜日まで開催中です。
今回は、鹿児島に到着した日に桜島噴火、そして台風の上陸も重なり環境に恵まれないスタートでしたが

始まって見ればこれだけ多くのお客様。
毎年のイベントとして楽しみにしているとの声をたくさん頂きました。

そしてアイスマン福留さんからは
「桔梗信玄ソフト+はあいぱくの看板商品です」とお言葉を頂いて、
嬉しい限りです。

さあ、年内最後のあいぱくもいよいよラストスパートです。

 

営業部 雄希