2018年02月10日

親に感謝を込めて

私は普段一人暮らしをしています。

しかし、先週体調を崩し実家で療養していました。

久しぶりに実家で過ごし、親の有難みを感じることが

出来ました。

そんな親に感謝を込めて

苺生クリームどらやき、シャインマスカット生クリームどらやき

をプレゼントしました。


 

 

 

 

 

 

 

以前からこの二つのどら焼きを食べてみたいと言っていたので

とても喜んでくれました。

体調に気を付けて

親に迷惑をかけないようにしていきたいです。

 

秋元

 

 

 

2018年02月10日

美容にも健康にも

2018年を迎えて、あっという間に2ヵ月が経とうとしています。
私の今年の目標は、「健康的にダイエットをして5㎏痩せること」。
すでに正月で1kg太ってしまったんですが、何とか元に戻せました。

「健康的にダイエット」というと、なかなか難しいのが現実なんですが
実は先月、そんな私にぴったりな商品が新しく登場しました。

もち麦おにぎりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

味は、甲州小梅、甲斐サーモンマヨネーズ、信玄鶏そぼろの3種類。
山梨県産の食材を使用し、さらに白米の約25倍の食物繊維を含んだもち麦が入っています。
もち麦には、「β-グルカン」といった糖質や脂質の吸収を抑える成分や
豊富なビタミン・ミネラルも多く含み、美容にも健康にもよいと言われているそうです。

「食べたいけど太りたくない」という私みたいな人にもってこいの商品ですね。
もち麦ってすごいんだなあ。

ちなみに販売店舗は山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)、グルメマルシェ(セレオ甲府内)、
桔梗信玄餅工場テーマパーク敷地内にある社内コンビ二の3店舗で販売しております。

しばらく私の主食になりそうです。

 

グルメシステム事業部
望月