2019年02月08日

ハートの焼印

節分が終わり、世の男性陣がソワソワする日が近づいてきてますね。

来週には、「バレンタインデー」があります。

デパートやスーパーなどにはたくさんのチョコレートが積んであり、

女の子たちがチョコレートを購入している姿をよく見かけます。

ちょっと前までは、本命チョコ、義理チョコと呼んでいたものが、

最近では、友チョコ、世話チョコ、社交チョコ、逆チョコ、マイチョコ、ファミチョコ等

色々な呼び名があるそうです。皆さんはどんなチョコレートを渡しますか?

 残念ながら本命がいない私は日頃の感謝をこめて両親に渡そうと考え中です。

両親はチョコレートよりも和菓子が大好きなので、考えていたらちょうど良いものが。

それは、可愛らしいハートの焼印が入った桔梗信玄餅どらです。

 

 

 

 

 

これは、「ファミどら」になるのかなと思いつつ、バレンタイン当日に買って

両親にプレセントしようと思います。

直営店  渡辺