2020年08月21日

一年半

入社してから約一年半が経ちました。

 

これまでの一年半を振り返ると、入社した当初は運転免許を取ったばかりで、

営業という車を使う業務をするということもありとても不安でした。

 

ですが、次第に運転技術も少しずつ改善し、

頼れる先輩方に初めての仕事でも分かりやすく教えてもらうことで慣れることが出来たと思います。

 

最初と比べて様々な事が分かるようになり、やっと社員として働くという実感が持てるようになりました。

 

まだまだ知らないこと、分からないことがあるので、これからも貪欲に挑戦していきたいと思います。

 

営業課 若尾

2020年08月21日

架け橋

 

 

今年は梅雨明けが遅く、本格的な暑さが来たと思えば、あっという間にお盆も終わり、

出勤時には夏休みが短くなった通学中の小学生を見かける等、つくづく特別な夏だと感じさせられます。

 

私の配属先である商品センターでは、

桔梗屋直営店等で発送依頼をお受けした商品を梱包し、日本全国に発送しています。

例年、お中元や暑中見舞いののし掛け、メッセージカードの封入依頼を沢山頂くのですが、

今年は特に意味合いが違った様に感じました。

 

 

帰省出来なかった人へふるさとの味として、帰省を断念した方がお土産変わりに山梨の名産品として桔梗屋の商品を大切な人へ贈りたいと思って頂けたのかなと、発送業務をしながら誇らしい気持ちになりました。

 

大切な人との距離も考慮しなければならない時期ですが、贈り物を通して心の距離を近づけるお手伝いが出来る様、日々仕事に尽力していきたいと思います。

 

 

営業本部商品センター

原田朗生

2020年08月21日

今の仕事

私は現在、桔梗信玄生プリンの製造に携わっています。

 

最初はプリンの仕込みや機械の組み立て・分解をなかなか覚えられず

先輩方に迷惑をかけることがありました。

教えていただいた事を忘れないようにメモを取り、

やっとスムーズに動けるようになりました。

 

少しずつできる業務が増え、以前よりも成長できたかなと感じています。

 

まだまだ覚える事は沢山ありますが、自分の仕事に責任を持ち

より多くのお客様に喜んでいただけるように心を込めて商品を作っていきたいと思います。

 

本社工場製造部  石澤 柊