2021年06月26日

アニバーサリーケーキ

 今月、6月末は夫の誕生日です。

家族の誕生日ケーキにいつもお願いしているアニバーサリーケーキを今年も頼みました。

 6/20まで山梨でコロナ感染者が増加していることを受けて、外出自粛要請が出ていた事もあり、

お休みの日も家でステイホームを心掛けていましたが、外に出かけられないので少し息が詰まりました。

そんな中、迎える誕生日に、夫の好物のチョコレートがふんだんに使われている「ガトーショコラ」を二人で食べようと、

一番小さい4号サイズのものを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

4号のケーキでも二人で食べると結構な量になりますが、チョコレートにはストレス緩和効果があり、

コロナ自粛で疲れ気味の心を癒してくれます。

そして何より美味しいものは幸せな気持ちになれます。

 夫だけでなく、私もチョコレートは大好きなので、夫の誕生日を心待ちにしつつ、

夫に喜んでもらうためのプレゼント選びや少し豪華な夕食の計画を、わくわくしながら立てたいと思います。

 品質管理室 進藤