2024年03月15日

みんなでクレープ作り

先日、友人家族と一緒にクレープ作りをしました。

まず粉や生クリーム、苺、バナナ、チョコソースの買い出しに向かいました。
買い物をしている時も子供達は「早くクレープを作りたい」と、
とても楽しみにしている様子でした。

帰って、まず生地を作り、クレープの機械で生地を焼いて、
その後子供達で好きな分だけイチゴやバナナを乗せて
1人ずつクレープを作っていきました。

クレープが出来上がると大喜びで
早く「食べたい」と、みんなでとても美味しそうに食べていました。

作ることの楽しさ、自分たちで作ったからより美味しいと感じること、
そういった経験もできて、とても良い時間でした。

次は、桔梗屋にちなんで、きな粉や黒蜜を使ってオリジナルなクレープを作って
子供達に食べてもらいたいなと思うので、また挑戦したいと思います。

営業部 団体 山本