2011年09月26日

山梨県産 アカシアの蜂蜜

こんにちはー!!

今日は「100%山梨県産アカシアの蜂蜜」の仕入れに行ってきました。

3c777412.jpg

cca519e1.jpg

山梨県市川三郷町にある養蜂場も見てきました!!

そこらじゅう蜂だらけ…
こわかった…

5f9dc0fe.jpg

257101e5.jpg

この木箱に一万匹以上のミツバチがいるそうです。

いいもの見せてもらいました。養蜂家の浅川さんありがとう。

アカシアの蜂蜜は「桔梗信玄餅」のプレミアムバージョン「桔梗信玄餅 吟造り」の蜜に使われています。

桔梗屋伝統の黒蜜にアカシアの蜂蜜をブレンドし一層、コクのあるまろやかな味わいに仕上げています。

さらに、黄粉にもこだわり極上の丹波黒大豆を使っています。

私はアカシアの蜂蜜と丹波黒大豆の香りがする吟造りが大好きです。
甘すぎず、高級感のある大人の味かも!?

                           小林

2011年09月26日

3連休のご褒美に

今日でお彼岸も終わり、
また一段と秋に近づくんでしょうね(*・ω・)ノ
暑すぎた夏は、いつの間に過ぎ去ったのでしょうか
急な冷え込みに体調を崩さないように
気を付けなきゃいけませんね(‘A`)

「秋」というと、私が真っ先に思い出すのは
食欲の秋

桔梗屋でも、秋を先取りしたお菓子を
販売していることはご存知ですよね

「季節限定」というフレーズは
とても心をグッと掴みます

今回、私のイチオシする商品がこちら

a17e5e8b.jpg

栗どらやき

桔梗屋特製の餡子と栗のコラボレーション(´∀`*)
1つが大きくボリュームがあるのに、
ペロッと食べきれてしまうんです(^∀^)
栗も入っているので風味豊かになり、食感も楽しめる
とても満足できる1品です

この時期は、「栗どらやき」と「どらやき」の2種類が
店頭に並んでいます

3連休の忙しさを乗り切ったご褒美には
贅沢に「栗どらやき」をおやつにしようかな