2015年03月10日

珍しい名前

年明けから早くも3月に入り、暖かさとともに春の訪れを感じます。
山梨フルーツ王国に新しいフルーツ2種類が仲間入りしました。

1つ目は静岡県産の不知火はポンカンと清見の掛け合わせた品種で、皮を剥くと香りが良く濃厚な味わいの柑橘です。
f214d158.jpg

2つ目は愛媛県産の土佐文旦は果肉がしっかりとしまっており、プリプリとした食感で、さわやかな甘みが特徴です。
5715417f.jpg

聞いた事のない珍しい名前の柑橘フルーツなので、お土産にぴったりです。

山梨フルーツ王国  小林

2015年03月10日

行ってきました

先日、山日YBS企業ガイダンスに参加しました。今年は就職活動が3か月繰り下げて解禁され、今回が第一回目のガイダンスでした。昨年も参加しましたが、昨年と比べ会場の入り口には多くの学生で列ができていました。夜のニュースで知ったのですが、一時、入場制限もあったようです。

ガイダンスがスタートしてまもなく、桔梗屋のブースには多くの学生が並びました。

DSC03070

学生は多くの情報を得るため沢山のブースに立ち寄るのに一生懸命でしたが、私も説明に必死でした。気が付けば、あっという間に三時間が経ちガイダンスは終了しました。

十数年前、私も緊張しながら参加したのを今でも覚えています。

私は、ガイダンスに参加し運命の会社に巡り合うことができました。就職活動をしているみなさんもそのような会社に巡り合うことができればいいなと思いました。

かずはる