2015年05月23日

久々に会うバイト仲間

5月も半ばを過ぎ、段々と蒸し暑くなってきました。

先日、学生時代にアルバイトをしたお店に桔梗信
玄棒を差し入れに持って行きました。

久々に会う仲間達と近況報告や思い出話をして
話がはずみました。

当時、お世話になった先輩が結婚したと聞いてい
たので、お祝いに桔梗信玄生プリンをプレゼント
しました。

桔梗信玄棒も桔梗信玄生プリンもとても喜んで
もらえました。

また次に訪れる時は、別のお菓子を持って行き
たいと思います。

製造部 中沢

2015年05月23日

夏の美味しさ

夏に近づいてきたと感じる最近
夏ならではの美味しさを
見つけました。

水琴茶堂の甘酒です。

e3bbdd88.jpg

冬の間は温めて飲む美味しさに
ハマってしまい気づくと
毎日のように欠かせなかったもので
夏には冷やして飲もうと
きめていました。

9289cb92.jpg

実は冷たい甘酒を飲むのは
初めてでしたが
この甘酒、お米と米麹だけで
作られているだけあって
甘さがすっきりしていて
冷たいものも飲みやすく
これは夏も欠かせなくなりそうです。

甘酒は現代の医学で言う
点滴そのもの。
夏バテ対策にも
ぴったりで
夏に最適な飲み物なのです。

この夏は美味しいもので
乗り切ろうと思います。

こんなに美味しいから
夏の間何回甘酒を
開けてしまうことになるのかな。

emiri