2016年06月24日

大好物『夢の和菓子』

とろけるような食感、そしてこの香り。
ブログでお伝えできないのがとても残念ですが
ご覧ください。
私の大好物。名付けて『夢の和菓子』

_DSC7464

大好物過ぎて勝手に名づけてしまいましたが
正式名『葛桜』です。

葛のとろけるような食感に桜葉の良い香りが
この暑さを吹き飛ばしてくれました。

手作り、できたてだからこそ感じられる
和菓子職人の和菓子への思いも一緒にいただきました。

ごちそうさまでした。

できたての和菓子が味わえる桔梗屋甲府本館に
新たな和菓子が近日発売するとの噂を聞きつけました。

噂の真相を探る為、私は情報収集に旅立ちます。

直営 塚原

2016年06月24日

桃と紅茶のパフェ

6月に入り、連日蒸し暑い日が続いています。

夏の訪れとともに、桃や葡萄の収穫時期が近づいてきました。

昨年も、とても人気があった

桃と紅茶パフェが、

今年は6月25日(土)から始まります。

パフェの外側には桃をふんだんに使い、中には

桃味のジェラートや紅茶のゼリーなどが入っています。

桃と紅茶がマッチしていて、爽やかな味わいです。



桃や葡萄など、夏にしか味わえないフルーツを食するのも夏の楽しみです。

イタリアントマトクラブ笛吹店 道園