2017年07月27日

夏本番

私が営業で出向いている河口湖の大石公園では
先日までハーブフェスティバルが開催され、盛況のうちに幕を閉じました。

さらに今年は同時期に隣接する富士大石ハナテラス内に
「Hana Cafe Kikyou」がオープンし、フェスティバルが終わった今でも賑わっています。

FullSizeRender

梅雨が明け、避暑地で知られるこの辺りも夏はこれからが本番。
夏祭りなどのイベントもまだまだ盛りだくさんで更に大勢のお客様が訪れます。

気温とお客様の暑さに負けないよいう夏を乗り切ろうと思います。

小宮山

2017年07月27日

7月1、2日と甲府駅北口で行われた『ててて!ラララ♪スペシャル』に出店してきました。
梅雨真っ只中なこともあり蒸し暑く、天然氷のかき氷やきゅうりの一本漬けが人気でした。

そして7月25日は土用の丑の日。
チラシでの御予約も承っていましたが、当日は
甲府駅ビル セレオ甲府 2階にあるグルメマルシェ店内と通路での販売を行いました。
20170725_111958
20170725_112715
今年は土用の二の丑、8月6日(日)にも販売を行う予定です。
毎年とても好評でリピーターの方も多い『郷土料理 信玄のうな重』
日曜日ということもあり、たくさんのお客様に食べていただければ嬉しいなと思っています。
ご予約の締切日は7月30日(日)までとなっております。
image

そして、土用の二の丑の前日。
忘れてはいけないイベントといえば『河口湖湖上祭』
20160805_194124
今年もハイジズフラワーガーデン敷地内に屋台を出します。
毎年人気の大根餅や焼きそば、唐揚げにシャカシャカポテト、
天然氷のかき氷やきゅうりの一本漬けなど。
今年は新たに、大人気の桔梗信玄ソフトと
甘辛いタレに漬け込んだホルモン焼きの販売も行います。

子供達に人気なキャラクターすくいにも、
今年大人気のキャラクターなどもたくさん入れちゃいます。

今年は土曜日ということもあり、たくさんのお客様に来ていただけるといいな。
おいしいものをたくさんご用意してお待ちしております。

グルメシステム事業部 丸山