2017年10月22日

美味しいの発見

 

今年の夏はずんだにハマって

ずんだ大福ばかりを食べる日々でした。

それからあっという間に秋が来て

私はまた美味しいものを

見つけてしまいました。

栗しぐれ

 

元々秋になると栗の食べ物ばかり

手に取っている気がしますが

これは今まで食べた栗お菓子の中でも

一番かなと思うくらいの

お気に入り。

 

口当たりの優しいしぐれ生地の中に

しっかり栗が味わえる栗餡が

たっぷり詰まっていて

なんとも贅沢な味をしているので

普段のおやつよりも

ワンランク上の和菓子を

食べている気分です。

 

そのせいか無意識に丁寧に

食べている自分がいて、

パクッと食べてしまうというよりは

いつもよりひと口ひと口が小さく

ゆっくりゆっくり食べてしまいます。

 

そして夏から変わらず大好きな

ずんだ餡で作られた和菓子の

枝豆きんつばもお店に並んでいるので

贅沢に2つを一度に

食べることが多い日々です。

昨日も食べてしまいました。

美味しかったな。

直営店 えみり