2019年07月22日

 新しい繋がり

 

昨年山梨市から引っ越して春日居に移り一年が経過しました。

今年の4月から春日居の消防団に入団して活動をしています。

もともと山梨市に住んでいたので春日居にはほとんど知り合いが

おらず最初はなかなか打ち解けられずぎこちなかったのですが

消防団の先輩方や同年代の人達と話すうちにだんだん意気投合

できるようになり、最近ようやくなじめてきた気がしています。

 

活動の際に詰め所で会議を開くので桔梗屋で作っているお菓子を

差し入れに持参したところ疲れている時にはやっぱり甘いものが

いいね、これすごく美味しいね、桔梗信玄餅以外にもこんなに

たくさんお菓子があるんだと喜んでくれました。

 

 

 

新しい環境、様々な人達との交流今までとは違った刺激を受けて

これからも頑張っていこうと思います。

 

本社製造部 丸田 貴臣