2020年03月16日

白銀の世界

3/14、私の住んでいる富士吉田市では雪が降り、

富士山はもちろん、周りの山々も真っ白になりました。

 

15日が休みだった私は朝4時前には起きて、主人と写真を撮りに行ってきました。

  

撮りに行きたいポイントがたくさんあったので

何か所かを4時間ほどかけて回りました。

 

こちらが河口湖からの富士山

  

 

山中湖からの富士山

  

 

ポイントからの移動の道も、木に雪が積もっていてとても綺麗でした。

  

 

通勤で山を越える私にとって、積雪はとても困ることなのですが

趣味の写真となると、雪が降ったあとの富士山はとても綺麗でワクワクしてしまいます。

 

今からどんどん暖かくなり、また冬になるまで真っ白な富士山を見ることは出来なそうですが

今から桜や新緑の青々とした富士山、登山もシーズンになるので楽しみです。

 

山梨市工場 渡邉枝里子

 

2020年03月16日

母の誕生日

先日、母親が誕生日を迎えました。

 

兄はお花をプレゼントし、外食に行って来たようです。

 

私は、旅行を考えていたのですが、コロナウイルスの影響を考慮し、延期にしました。

あまり趣味の多くない母は楽しみにしていたようです。

残念ですが、コロナウイルスが終息するまで待ちたいと思います。

  

代わりに、甘いものが大好きなのでお菓子を買ってきてプレゼントしました。

 

一緒にお菓子を食べながら、旅行の計画を相談したら大いに盛り上がりました。

旅行には行けませんが久しぶりにコミュニケーションが取れて良かったです。

 

山梨市工場 萩原直人