2021年07月17日

餅練り

あっという間に7月も中旬。月日が経つのははやいもので驚いています。

 

私は現在、桔梗信玄餅の餅練りに携わっています。

餅練りは仕込みや蒸気を当てる時間が決まっていて、その時間に合わせて動かなければなりません。最初の頃はあまり余裕がなく、仕込みをするだけで大変でした。

ですが先輩方に丁寧に仕事を教えていただき、少しずつではありますが効率よく業務を行えるようになりました。

 

餅練りは蒸気を使うので室温が30を超える日もあります。

これからの時期さらに暑さが増していくので、熱中症に気をつけて一生懸命頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本社工場製造部 石澤柊