2021年08月21日

食べたい心

子ども達が夏休みに入っても、仕事が休みの日に出かける予定もなく、

家で過ごす事が多かったのですが、家から少し離れた、菓々茶寮 韮崎店に小旅行気分で

行ってきました。

初めてのお店に子ども達の興奮度は上がり気味。あごだしラーメンを食べてる息子よりも先に、

すごい勢いで石臼挽きそばを食べ終えた娘のお目当ては、そう「かき氷いちごミルク」です。

家で食べるカップに入ったかき氷とは違い、赤富士の様な形でキラキラ輝くかき氷を目の前にして、

娘は綺麗な山型を崩したくないからか、スプーンでちょっとずつ自分で食べていました。

私もご飯を食べようと自分の席に戻り、振り返ったら、

大きなかき氷を目の前に、スプーン持ってるにもかかわらず、そのまま口で食べていました。

どうしてもそのまま食べたかった様です。

家に帰ってからも、「いちごの大きなかき氷を食べたね。」と思い出しては話題にしてくる、

娘の夏休みの思い出の1つになりました。

shimina