2021年08月22日

1つで2つ分楽しめるお菓子

8月もあと1週間ほどで終わりを迎えますが、それを感じさせない程に

晴れた日はまだまだ厳しい暑さを感じます。

 

たまにはちょっと贅沢にアイスでも買って休憩時間を過ごそうかと

売店に行き、「桔梗信玄餅どらいす」を入手。

しっとりに焼き上げたどらやきの皮にクリーム、もち、あんこをサンドした

アイスどら焼きです。

買ってすぐならアイスのような冷たさを、少し溶けてくると食感も変わって

味わえるので、食べ進めるのが楽しく、好きなお菓子の1つです。

 

全然終わりの見えない現状で我慢することがいつも以上に多いけれど、

好きなお菓子で気分を盛り上げつつ過ごそうと思います。

帰り道の運転のおともにも買って帰ろうかな。

KA