2013年07月23日

暑さに負けない

先日、アートアーカイブスからイタリアントマトクラブ笛吹店に異動となり、新たな環境でスタートし始めました。
 
そんな初日の7月22日は、“土用の丑の日”。
 
土用の丑の日といえば、鰻を食べる習慣がありますね。
 
私も、栄養たっぷりの『土用の丑の日 うな牛弁当』を美味しく頂きました。
 
130722_1924~0001 (2)
 
また仕事の休憩時間に、商品を覚えるためにも一宮店に行ってみた所、『土用餅』が陳列してあったので、家族にお土産にと購入しました。
 
130722_1926~0001 (2) 

鰻とお餅を食べて、栄養を付けることが出来たので、これからの暑い季節を乗り切ることができそうです。

秋山

2013年07月23日

旬菜弁当

先日、義父が所属しているダンス教室のパーティーの
リハーサルを見学に行ってきました。

リハーサルのダンスなどを見た後
昼食には、予め注文しておいた桔梗屋特製の旬菜弁当を食べました。

da104928.jpg

バイキングの様に様々なご飯や色鮮やかなおかずが、
仕切られたプレートに入っており色々な味が楽しめ、
デザートには二色のお団子が入っていました。

一緒に食べていた方々にも好評で、主菜はもちろん副菜も充実していて
「美味しい、きれい」などのお声を頂けて、
私も嬉しく感じました。

 製造部 一瀬