2015年02月04日

甘酸っぱい新メニュー

早いもので2015年も
1ヶ月が経ちました。

黒蜜庵きなこ亭甲州夢小路店では
甘酸っぱいメニューが登場しました。

いちごパフェです。

10cb6249.jpg

新聞に掲載されてから
問い合わせを頂きました。

お待たせ致しました。
ようやく販売開始です。

ハイジの野菜畑の甘酸っぱいイチゴが
たくさん入ったこの時期限定のパフェです。

テイクアウトの器なので
温かい日はお外でもお召し上がりいただけます。

イチゴ好きなわたしには
たまらない新メニューです。

休みの日も黒蜜庵きなこ亭に
通ってしまいそうです。

たけ

2015年02月04日

山梨の魅力発見

年が明けて早いもので
2ヶ月が経ちました。

山梨県立美術館では1月31日(土)
から山梨の魅力〜風景と人々の
営み〜という企画展が始まりました

この企画展ではその名の通り
山梨の風景や人々の営みを
描いた所蔵品や寄託品を中心に
魅力を改めて見直す企画展です。

山梨の魅力というと富士山や
たくさんの自然、おいしい
果物などが思い浮かびます。

そこで今回の特別展メニューは
こちら。

cca16f25.jpg

甲州富士桜ポークのカルボナード
〜季節の野菜添え〜です

山梨の魅力の一つでもある
甲州富士桜ポークをビールで
煮込んだお料理です。

これを食べてたくさんの人に
山梨の魅力を知って
いただけたらいいな。

アートアーカイブス 藤田