2015年02月21日

雪といちご

今年は寒い日が続くのか例年に比べて雪の降る日が多く感じます。

私の勤めているイタリアントマトクラブ笛吹店の周辺では、降る量が比較的少ないので
雪のたびに昨年のような大雪にならずに毎回胸をなで下ろします。

そんな今年はハイジの村のイチゴ狩りが始まるので、何年ぶりかになる
いちご狩りに行こうと計画をしています。

お店では毎日、季節限定のいちごパフェが出ます。
みずみずしいいちごの甘い香りに包まれると、子供の頃に行ったいちご狩りの記憶が蘇ります。

3月ももうすぐです。
暖かい日差しの中でいちご狩りをして、早く春を感じたいです。

前田

2015年02月21日

手紙

先日、家の清掃中に母の友人から母宛の古い手紙が見つかりました。

母が友人に送った桔梗信玄餅と信玄桃を食べながら、
山梨の思い出話を息子や孫たちに話したとあり、
最後に「ありがとう」と書いてありました。

家族団らんでおばあちゃんの話を聞いている姿が思い浮かび、
お菓子がつなぐあたたかさを改めて感じた一日でした。
 製造部 村田