2016年01月30日

できたて工房

先日1月29日より、美術館通り店がリニューアルオープンしました。店内が改装され、新しく「できたて工房」が新設されました。

 

image

 

こちらでは、作り立ての「いちご大福」、「杵つき塩豆大福」、

焼き立ての「黒ゴマ団子」、「みたらし団子」、

揚げたての「桔梗信玄餅揚げパン」、「桔梗信玄餅万寿」がご購入いただけます。

image

 

私の一押しは、桔梗信玄餅揚げパン。

 

揚げパンの中に、きなこクリーム、黒蜜、柔らかいお餅を入れ、さらにきなこをまぶします。

出来立てはもちろん、冷めてもお餅は柔らかく美味しく食べることができます。
私の作った桔梗信玄餅揚げパン、早速家族に食べてもらおうと思います。

 

image

 

 

直営店 みさき

2016年01月30日

温もり

私ごとではありますが、私には好きな言葉があります。 

作家の俵万智さんの「寒いねと話しかけると、
寒いねと答えてくれる人のいる温かさ」という言葉です。

人は誰かの支えがあってこそ成り立つものです。

落ち込んだ時、めげそうになった時に心配してくれる
身近の人の温かさを当たり前のことだと思わずに過ご
すことが大切だと思います。

仕事に関しても自分だけの力だと思わずにいつも支え
られている家族、友人に日々感謝してこれからも仕事を
頑張って行きたいです。

製造部 上條