2018年06月04日

赤茄子

"「赤茄子食えば医者要らず」  昔から言われていたけんど

大学の偉い先生が言うこんにゃ 肝臓 糖尿にえらく効くだとう

みんないっさら知らなんだら

青くせーから嫌れーだっちゅうもんもいるけんど

俺の畑の赤茄子は 木で熟すからうめーずら

試しにいっぺん食ってみろし”

 

これは私が勤務している長寿村権六にある

甲州弁エッセイ権六の世迷言の一ページです。

山梨県民のわたしでも知らない言葉があり、気になって読んでしまいます。

 

ところで皆さん、文面にある「赤茄子」が何のことかわかりますか。

これは和名でトマトのことを言います。

結構知らない人は多いのではないでしょうか。

でも想像してみれば、なるほどと納得ですね。

 

そしてこの赤茄子、自社農園のハイジの野菜畑で作られていて

おごっそうというお惣菜ミニバイキングに並んでいます。

赤くてみずみずしいミニトマト、キラキラしていて美味しそう。

皆様お立ち寄りの際には、ぜひお召し上がりいただきたいです。

 

直営店 宮澤

2018年06月04日

海老名進出

本日は売り場作りの為、広瀬課長代理と海老名SA下り線に来ています。

 

海老名SAと言えば、関東の人気サービスエリアです。利用者数も相当なものですね。

平日にも関わらず、とても混雑していました。

 

桔梗信玄餅は今年で誕生50周年の節目になります。

この節目の年に海老名SA下り線で、桔梗屋商品を販売することになりました。

 

こちらが売り場の画像です。見てください。

 

今年に入り中央自動車道だけでなく、東名高速道路での販売店舗が続々と増えています。

桔梗屋は山梨県内や隣接エリアでの販売となっておりましたが、2018年は信玄公の領土だったエリアまで拡大させていきます。

 

これからの行楽シーズンで遠出される方々が、桔梗屋商品を目に止めて貰えたら嬉しいです。

 

 

営業本部 岩間