2018年10月09日

健康診断

今年も健康診断の季節がやってきました。

定期健康診断は安全衛生法で1年に1回実施することが義務付けられていますが、桔梗屋の定期健康診断は10月後半に行います。

今は問診票の準備や検査キットの配布など準備を進めているところです。

健康診断の担当になり今年で2回目ですが、昨年よりも桔梗屋の従業員が増えているので準備をしながら改めて驚いています。

健康診断が近づくと、健康であることの大切さをいつも以上に感じます。

私も、今回の健康診断を機に今まで以上に自分自身の体調管理に気を付けて、体調を崩さず万全の状態で仕事が出来るように整えたいと思います。

また、担当者としても従業員の方がスムーズに受診できるように、準備を抜かりなくしていきたいと思います。

 

米山