2018年10月16日

寒い日の楽しみ

暑かった夏が嘘のように、すっかり秋めいてきました。

こう寒くなってくると、フラフラと温かいものに吸い寄せられてしまいます。

私も例にもれず甘い香りに誘われて、グリーンアウトレットの前で

ついつい立ち止まってしまいました。

焼きいもです。

シルクスイートという品種のさつまいもで、名前の通りシルクの様に

なめらかな食感で、上品な甘さがなんともたまりません。

しっとりした果肉に、皮までやわらかいので丸ごと食べられます。

焼きいものようにゆっくり熱を通すと、さつまいもの栄養価もぐんと上がるそうです。

美味しくて身体によいなんて、うれしいですね。

気持ちも身体もホクホクに温めて、寒さを楽しむのもいいですね。

 

chie