2019年05月07日

駆け抜けたゴールデンウィーク

昨日で、大型連休と呼ばれたゴールデンウィークも終了しました。

 

入社2年目の私ですが、

今回桔梗信玄餅工場テーマパークで迎えるゴールデンウィークは初めてで、

どのような様子になるのかとてもワクワクしながらゴールデンウィークを迎えました。

 

初めに出社して驚いたのがお客様の多さです。

連日、お菓子の詰め放題・工場見学・お買い物のお客様で敷地内がいっぱいになり、

身動きが取れない程の人の多さに圧倒されました。

 

 

私が所属している総務部ではお電話でもゴールデンウィークの様子に関して

「詰め放題の様子はどんな感じなの?」「工場は混んでいるの?」というお問合せが大変多く、

その際は現場の様子をできるだけお客様にわかりやすく伝えられるよう意識してお伝えすることを心掛けました。

 

またゴールデンウィーク期間中は敷地内にある食事処水琴茶堂の手伝いに何度か入りました。

県外のお客様から注文が多かったのは、

山梨の郷土料理である水琴茶堂の「甲州名物 本格煮込み 信玄ほうとう」でした。

接客する際にもお客様に山梨をもっと知って好きになってもらえるよう、

山梨では家庭ごとにほうとうに入れる具材が違うことや

私の家でも祖母が作ってくれたほうとうを家族みんなで食べていたことなど、

山梨が大好きな私の思い出をお客様と対話しながら接客をすることを意識しました。

 

 

 

ゴールデンウィーク期間中は

桔梗信玄餅工場テーマパークでたくさんのお客様の「笑顔」を見ることができました。

お客様の「笑顔」を見ると私もとてもうれしい気持ちになり自然と笑顔になってしまいます。

 

これからも多くのお客様に桔梗信玄餅工場テーマパークで過ごす時間が

「笑顔」になっていただけるよう今回のゴールデンウィークの経験を

今後にも活かしていきたいと思います。

 

総務部 庶務課 市川佳輝