2019年05月28日

新しいこと

今私は、製造部から営業本部に部署を異動し
仕事内容と環境がガラリと変わりまだ戸惑いが隠せません。
今回の部署はまだ私が経験した事がない部署なので
0からのスタートになります。
異動してまだ数日しか経っていませんが、
分からないことは先輩方に聞いて少しでも早く独り立ち出来るように
焦らずに頑張って行きたいと思います。
営業本部営業課 鈴木康弘
2019年05月28日

桔梗屋グループブログ

 

桔梗屋グループのHP内には8つのブログがあります。

その中のひとつ桔梗信玄餅工場テーマパークブログを私の所属する総務部でも担当しています。

 

 

書き始めた当初は、何を書こうとあれこれ考えてしまう事が多かったのですが、今は仕事をしながら「これ、ブログに書けるな」とか「こういう風に書いたら読んでいる方に桔梗屋グループのおもしろさが伝わるかな」と自然と日々、考えてしまっている自分がいます。

このグループブログですが、別の部署で働いている同期と顔を合わせたときに、挨拶の代わりに「ブログ読んだよ」から会話が始まり、写真はどういうところにポイントを置いて撮っているなど会話が広がります。

お客様に発信する以外にも社員同士の身近なコミュニケーションツールとしても活用しています。

仲間たちが今どんな仕事に力を入れているのか、どんな気持ちで仕事をしているのか

ブログを読んで仲間たちの「今」を知る事ができます。

少し先ですが、来月に令和最初の桔梗屋グループの入社試験が行われます。

私の所属する総務部では入社試験の準備から当日の対応をしています。

次回のブログでは新しく仲間になるかもしれない受験者の入社試験の様子がお伝え出来ればと思っています。

 

米山