2019年05月30日

「親睦会」

先日、「長寿村 権六」で桔梗屋グループの社員による親睦会が開催されました。

 

今回の親睦会では、様々な部署・年代の社員が約80名参加し、

普段あまり話す機会がない社員ともコミュニケーションが取れる貴重な会となりました。

 

私は総務部に所属しております。

入社2年目、まだまだ若手なのでいろいろなことを吸収していきたいと思っています。

そんな中行われた今回の親睦会では、

多種多様な分野で活躍する先輩方のお話を聞くことができとても刺激になりました。

 

 

 

 

 

また、今年入社してきた新入社員と久しぶりに顔を合わせることができました。

今年度、新入社員研修に引率として参加した私は、後輩から

「少しずつ仕事にも慣れて、はつらつと仕事に取り組んでいる」

との話を聞けたので非常に嬉しかったです。

 

今回の親睦会を通して多くの先輩方や後輩とコミュニケーションをとることができ、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

桔梗屋グループに所属する社員は皆、

「仲間」です。

 

私は地元である山梨県が大好きです。

地元で育っていく中で常に私のそばには桔梗屋のお菓子がありました。

 

小さいころから慣れ親しんだ桔梗屋の社員として働くことができ

私はとても嬉しく誇りをもって働いています。

 

親睦会では「仲間」の皆さんと貴重な時間を過ごすことができました。

 

憧れの先輩方を見習って後輩の手本になれるよう、

今後も大好きな地元山梨、桔梗屋で働けることに誇りをもって、

「仲間」と共に協力していきたいと思います。

 

総務部 庶務課 市川佳輝

2019年05月30日

私のお気に入りスポット

最近休日になると、ふとドライブに出かけるのが趣味になりつつある私。

以前、友達とドライブしていてとても良い場所を見つけたので

先日妻と二人でその場所にピクニックに行って来ました。

ここは南アルプス市の県民の森の中にある菖蒲池という池です。

山深い所に佇むこの池は、周り一面緑に囲まれており

空気もおいしくとても気持ちの良い所です。

妻と二人で持ってきたお弁当を食べ

おやつにはこの日の為に花菓亭で選んできたお菓子達を食べながら

ゆったりしたひと時を過ごしました。

綺麗な景色に美味しいご飯と美味しいお菓子、

心もお腹も満たされてとても充実した休日になりました。

 

本社製造部 中沢柾輝