2019年09月14日

誕生日=敬老の日?

今月の15日で4〇歳の誕生日を迎えます。

以前は9月15日=敬老の日⇒祝日

だったので学生の頃の自分の誕生日は毎年休日になり

特に子供の頃は誕生日会を開いたこともあったなあと良く思い返します。

 

今年は16日が敬老の日なので、

高齢になった母親の長寿の祝いを兼ね、自分の誕生日会をしたいと思います。

 

シメは、つぶあん好きの母親のために、

家傳きんつばと、桔梗信玄餅どらを準備しました。

 

 

自分の幼少のころの誕生日会のように、心に残る会になれば良いなと思います。

 

 

製造部 山梨市工場 萩原直人

2019年09月14日

がんばれ竜電

いつもお世話になっている山梨交通主催の「竜電応援バスツアー」に、

営業担当として参加させて頂きました。

 

桔梗屋では会社をあげて竜電関を応援しています。

竜電関の取り組みには桔梗信玄餅と入った懸賞を毎場所懸けています。

館内では「ふるさとの味山梨銘菓桔梗信玄餅」と放送で紹介されました。

 

 

いよいよ竜電関の取組が始まります。

竜電関が登場すると自分の周りの観客席から声援が上がりました。

3日目の取組は竜電関の勝利でした。

ここでも大歓声。

 

今回初めて相撲観戦をしましたがテレビで見るのとは違い、

両国国技館で生で見る相撲は力強く迫力があり、

更に相撲のファンになりました。

 

今後も竜電関を応援していきたいと思います。

 

 

営業課 宮下

2019年09月14日

昨日から鹿児島県のアミュプラザ鹿児島で開催中のあいぱくに出店しております。

鹿児島では今年で5回目の出店です。

初日から天候にも恵まれ鹿児島は山梨より暑く、多くのお客様に来場していただいております。

毎年楽しみにしてるよとおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいました。

山梨から遠く離れた鹿児島でも楽しみにしてくたさってるお客様がいらっしゃることに幸せを感じています。

より多くのお客様に魅力を伝え美味しいソフトクリームを提供したいと思います。

 

 

営業 渡辺太成