2019年12月20日

日々成長

もうすぐクリスマス、そして今年もあとわずか。
そろそろ来年の抱負を考える頃ですが、私の頭の中は
過去にタイムスリップしています。

大学時代に学んだことを掘り起こし、現在と照合する。
何か分かりますか。これだけだと分かりませんよね。
今、事業所内託児所「ハイジ」の給食の献立を考えているのです。
大学時代はただ、目の前の教科書や課題に対して向き合うって感じでしたが、
社会人になり、献立を立てることから離れていた為、頭の中のデータの呼び起こしが
大変でした。フリーズ状態の頭を再起動、そして現在アップデート中です。
卒業から十数年が経ち、乳幼児の給食の傾向から学び直しです。

託児所に子ども達の様子教えてもらうため、訪問させていただきましたが、
子どもは正直です。先日のお楽しみ給食で「サンタのおにぎり」を作ったのですが、
美味しいケチャップライス帽子はいい食べっぷりでしたが、味のない白ご飯のお顔は
なかなか食がすすまないのです。

それでも、お父さん・お母さんが働いている間、子ども達も日々苦手な食材や野菜に挑戦し、
昨日より今日、今日より明日と1歩1歩成長しているのが、目に見えて感じられます。
私も家に帰れば3児の母。会社にいる間は、託児所にいる子達の第2、第3の母としても
日々栄養面でサポートできればと思います。

shimina

2019年12月20日

スタッカークレーン

私の所属する商品センターでは、年末年始に向けて
納品される商品や備品等の量が日を追うごとに増えてきています。

ここで活躍してくれるのが、スタッカークレーン、通称「自動倉庫」。

重たい物や、量が沢山ある物など、一度にまとめて運ぶ事が出来、スムーズに仕事が進みます。

これから年末年始に向け、商品の出荷や備品等の出庫もさらに増えてきますが、
まず、それらの整理整頓をして、絶対に間違いのない仕事に繋げなければなりません。

そして体調管理をしっかりとし、充実した仕事と共に気持ちよく年が越せればと思います。

営業本部 商品センター 小林幸治