2020年02月18日

気をつけよう

最近「新型コロナウイルス」というウイルスが
流行っている。
日本でも感染者が出ていて
いつ、どこで感染するのかと毎日ビクビクしながら過ごしています。

そんな中、
私が所属している商品センタ-では
より一層感染を防ぐ為、休憩ごとの手洗いうがい、
就業中のマスクの着用など普段以上に徹底しています。
いつも安心安全で皆様が満足いただける商品をお届けできるよう
細心の注意を。

桔梗屋の商品全部が集まる商品センタ―。
人の出入りも多いので
厳重に慎重に管理しています。
商品に触れる際にはゴム手袋の着用、アルコ-ル消毒などをしてから 
発送業務や梱包作業などをするよう心掛けています。

新型コロナウイルスにだけ気をつけるのではなく
インフルエンザや風邪などにも気をつけましょう。
自分さえかからなければいい。ではなく
みんなで協力して未然に防ぎましょう。

営業本部商品センタ- 松土祐太

2020年02月18日

結婚式

 今年の冬は全体を通して暖冬で、特にここ数日は比較的過ごしやすい日々が続いています。
一昨日、高校時代の友人の結婚式に参加しました。

 受付を任されてご祝儀の管理をしたのですが、金額が金額なので、とても緊張しました。
式が始まって、ウエディングドレス姿の友人を見た時、
その姿はため息がもれるほど綺麗でした。
ついこの間、晩御飯を一緒に食べた時と、当たり前ですが、見違えるようで、
「結婚式が女性の為のもの」と言われているのにも納得がいきます。
 結婚式はつつがなく、感動的に幕を閉じました。
お二人とも終始幸せな笑顔を浮かべていて、幸せのおすそ分けをもらいました。
 改めて、末永くお幸せに。温かい家庭を築いていって下さい。

 久しぶりに会う友人達とも懐かしい昔話、近況の報告や世間話等に花を咲かせました。
 名残惜しく思いながらも、また皆で集まる約束をして別れ、
素敵な一日を過ごせました。

 実は今月末、パートナーと入籍をする予定です。
結婚式の日程は両家で調整中なので、まだ、具体的には決まっていないのですが、
 会場は桔梗屋の河口湖ハイジズフラワーガーデンで、9月上旬を希望していると、
ブライダル担当の従業員に相談する予定です。
 結婚式の前に一度、下見をしておきたいので、HPや社内報の「美味求真」の記事で
開催予定のブライダルフェアの情報を確認しつつ、
入籍、引っ越し、実家の部屋の掃除にと忙しい日々を過ごしています。

 

品質管理室 土橋