2020年02月20日

コラボしました

 優柔不断なわが娘の話をします。
子どもの誕生日は子どもの喜ぶケーキを用意したい。
そんな希望を叶えてくれるポモドーロレイクビューのアニバーサリーケーキ。「娘にどんなケーキがいいの?」と調査を事前に始めていたのですが、娘の希望は動物の顔のケーキ。

 そして肝心な「その動物は何?」の返答は「クマさんも良いし、あっパンダも良い。あとはにゃんにゃんも~」と全く決まらず、誕生日まで時間がなくなってきて焦った私にアイデアが浮かんだのです。

 娘の希望する動物の顔のパーツは、溶かしたチョコレートで母の私が作る。そして顔部分のケーキ本体は、チョコ生クリームデコレーションいちごケーキを基にパティシエに作ってもらい、最近いろいろ一緒にやりたがる娘と一緒にケーキを飾りつけようと思いました。

 そして出来上がったケーキがこちら。

 娘に一つ一つ顔パーツを持たせて、自ら飾りつけさせて完成。
分かります?そう娘は誕生日前日に「パンダが良い~」と言ったのです。
優柔不断な娘に成長を感じる誕生日でした。

shimina