2020年07月28日

毎日勉強

私の所属は本社製造部です。

普段は商品の製造に携わっていますが、

ここ数ヶ月の間、商品センターでの業務をメインに

社員特価販売1/2の業務や

水琴茶堂一宮店の業務に携わっています。

 

商品センターでの業務は、桔梗信玄餅などの商品発送、社員特価販売1/2では商品補充などの業務を中心に行っています。

 

外出自粛が解除され少しずつ以前のような忙しさが戻ってくる中、1から業務を覚えなくてはいけない私に、優しく丁寧に仕事を教えていただき、少しずつではありますが業務に貢献できるようになってる事を実感しています。

 

 

まだまだ分からないこともありますが、自らで考えて行動できるようにしっかり業務内容を覚え励んでいきたいです。

 

本社製造部 佐々木優一

2020年07月28日

桔梗信玄餅のお餅作り

7月もあと少しで終わりますが雨の日が続いていますね。

 

私は普段、桔梗信玄餅のお餅の製造に携わっています。

お餅作りはすべて作業時間が決まっており、その中で仕込みを行ったり蒸気をあてたりします。

初めてお餅の製造を行った時は、余裕が全くなく大変でしたが、

今では空いている時間に次の準備を行ったりと効率的に動けるようになりました。

 

 

お餅作りは餅練り室で行いますが、蒸気が一日中かかっているため

エアコンがついていても汗だくになります。

夏は特に暑く、休憩時間に服を着替えますがそれでも足りないくらいです。

新型コロナウイルスの影響で”コロナ太り”をしてしまいましたが、

この一週間で体重が2㎏減りました。このまま仕事を頑張れば

”コロナ太り”も解消されそうです。

 

 

製造部本社工場 長田大地