2021年03月10日

山梨を楽しめる公園とお店

近年、アニメは子供向けから一般的な娯楽に変わりつつあります。

 

山梨県を題材とした冬のキャンプを楽しむ漫画「ゆるキャン△」が話題になりました。

今年2021年1月にもTVアニメ「ゆるキャン△Season2」が放送されています。

TVアニメ「ゆるキャン△」の4話において「山梨県笛吹川フルーツ公園」が題材になりました。

主人公の「各務原なでしこ」を含む部活動の仲間3人で訪れております。

笛吹川フルーツ公園は温泉が有名で、「ほったらかし温泉」や「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」があります。

6月の果物が旬な時期には、「桃」や「さくらんぼ」の販売がされ、毎年賑わいを見せております。

 

甲府盆地が見晴らせる素晴らしい新日本三大夜景の公園として知られる入口広場。

TVアニメ「ゆるキャン△」にも登場シーンがあり、「なでしこ」が大好きな富士山も望めるスポットです。

 

夜は恋人達のロマンチックな集いの場でもあります。

 

広場の階段を登った所に3つのドームがあります。

3つのドームの中で奥にあたる「くだもの工房」の1階には、「さんさんマルシェ」があります。

山梨のワインや山梨の銘菓でワインは130種類も扱われており、日替わり銘柄の試飲が可能なので、

私も休みの日に訪れて、自分好みのワインを探してみようと思います。

 

営業課 米山賢人