2021年03月19日

「桔梗屋 詰め合わせ商品」

3月も中旬になり、ここ数日で日中はとても暖かい日が続いています。

そして、私事ではありますが、昨年の私たち夫婦の結婚に引き続き、

来年、愛知県に住む弟の結婚が決まりました。

結婚の報告を弟から聞いたときは冬だったけれど、心の中は春の木漏れ日みたいに温かい祝福の気持ちに溢れました。

私だけでなく両親も夫も同じ気持ちだったと思います。

心からおめでとうと祝福し、喜び合いました。

 

そして、とうとう今年4月の頭に両家顔合わせの食事会が行われます。

私たち夫婦は今現在のコロナ禍のご時勢もあり、顔合わせには不参加になり、

妹も現在はシンガポールに在住しているため、日本に帰国することができません。

両親2人だけで愛知県で行われる顔合わせに赴く予定ですが、

手土産に桔梗屋のお菓子の詰め合わせを持参してもらうことにしました。

愛知県に住むお相手のご両親と婚約者さんに美味しい山梨のお菓子を楽しんでもらうため、

何が一番喜んでもらえるか、愛知県在住の方には味の濃いお菓子が良いのではないか、と両親と色々と相談しています。

お店で陳列している「甲州銘菓 よっちゃばれ」の写真をスマホのカメラで撮影させてもらい、両親に写真を送信して、

これを見本に皆で頭を悩ませながら、お菓子を選んでいる最中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を合わせて挨拶することは叶わなかったけれど、

来年、新たに親戚になるご家族の皆さんが桔梗屋のお菓子で「美味しい」と

笑顔になってくれると良いなと思っています。

 

 品質管理室 進藤