2021年10月01日

新しいステッカー

山梨県では独自の新型コロナウイルス感染対策として
飲食店・宿泊施設などを対象とした「やまなしグリーンゾーン認証」に取組んでいます。

この認証を受けるには検温やアルコール消毒、適切な間隔と換気、
テーブルにアクリル板設置など
感染症予防対策の厳しい基準をクリアしなければなりません。

甲府本館カフェギャラリー、レストランアートアーカイブス、カフェ&ランチ菓々茶寮、
水琴茶堂一宮店、黒蜜庵きなこ亭、山梨フルーツ王国釈迦堂上り、
そば・ほうとう・郷土料理信玄、蕎麦・カフェ由布姫など
桔梗屋の対象となる施設21店舗全て既に認証を受けています。

今回その認証更新があり、
新型コロナウイルスの感染拡大を受け新たな基準が追加されました。

HEPAフィルタ搭載の空気清浄機や二酸化炭素濃度測定器、
席の近くに手指消毒用のアルコールの設置です。
また、入店管理簿への記入をお客様にお願いしております。

既に更新手続きをしており、順次追加対策完了のステッカーが届いております。

「やまなしグリーンゾーン」という言葉も徐々に浸透し、
このステッカーを目にする機会が増えました。
新型コロナウイルスの状況は日々変化しています。
状況に合わせて、皆様に安心して施設をご利用いただけるよう、
これからも引き続き感染症予防対策を行って参りたいと思います。

経理計算課

池田