2021年10月26日

日本テレビ「有吉ゼミ」

「昨日見ましたか」
「すごかったですね、スギちゃんの奥様」

日本テレビ「有吉ゼミ」、昨夜の2時間スペシャルの話で
事務所の主婦たちは朝から盛り上がりました。

「ドケチ芸能人」という特集で
桔梗信玄餅工場テーマパークで開催している
桔梗信玄餅の詰め放題にチャレンジする
スギちゃんご夫妻が紹介されていたのですが

 

とにかく奥様がすごい。

 

桔梗屋に勤めて10数年経ちますが
この袋の伸ばし方と詰め方は初めて見ました。

伸ばす前に袋を温める、は結構あるあるで
袋の中に両手を入れて開き伸ばしていく方法が一般的です。
この、袋を棒状にして伸ばす、というのは初見でした。
でも確かに力が均等に加わるので、これは絶対良い方法ですね。

そして、真ん丸に詰めていくというのも。
丸い方が袋を破らずに詰められるそうですが、
詰め放題の経験豊富な奥様だからできる技ですよね、きっと。

私も桔梗信玄餅の詰め放題をしたことがあるのでわかります。
袋を破らずにここまで入れるのは、とてもとても難しいです。

38個を詰めて、約8年ぶりの新記録更新というからまたビックリ。

ちなみに私は19個。それでも結構大変だった記憶があるんですけどね。
もうレベルが違いすぎて、尊敬します。

新商品開発担当 わたなべ