2012年09月15日

担担麺でスタミナ回復!!

今年はまだまだ残暑が厳しいですね。

 甲府市の連続真夏日記録も更新され、取引先に行く途中にある貯水所には、水がいつもの3分の1程度しか入って無かったです。

 連日、日中と夜間の寒暖差が激しいので私の周りには
体調を崩している人もちらほら・・。
 
 私も食欲が落ちスタミナ切れを起こしそうでしたが、
そんな私を心配して妻が得意の自家製『坦々麺』を作ってくれました。
 
 スープは全て一から手作りでコレがかなり辛い!!
 麺は市販の物ですが一工夫してあってカロリーを考えて白滝入りです。
辛いもの好きな私はこの坦々麺が大好物。

 疲れた時には『甘いもの』とよく言いますが、私の体には辛いもの!!

 これでまだまだ暑い日が続いても頑張れそうです。

野澤