2012年11月07日

紅葉祭り

ただいま富士河口湖町内で紅葉祭りが開催中です。

674d171c.jpg

fc393809.jpg

富士山を背景に見る紅葉は美しく、

とても風情があります。

そして夜は紅葉がライトアップされ、

日中では味わえない景色が楽しめるそうです。

昨日は仕事で訪れ、

また天候も悪くゆっくり見ることが出来なかったので、

今度は休みの日に紅葉をゆっくり楽しみたいです。

18日まで開催中ですので、

終わってしまう前に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ルート営業部 宮下

2012年11月07日

千歳飴

あっという間に11月。
いっきに寒くなりましたね。
朝、布団から出るのがつらくなってきましたよ。

11月15日は七五三!!
七五三というと子どもの成長を祝う日本の行事ですが、私が小さいときは
この時期に食べられるアレが楽しみでした。

そうです、アレです。

PB060474

千歳飴です!!

着物を着てお化粧してちょっぴり大人の気分でしたが、千歳飴をもらうと
口の周りと手がベトベトしてまで舐めていた記憶があります。
まだまだ子どもでした。

今でも、千歳飴を見るとついつい買ってしまいます。
まだまだ子ども心は忘れてません。

yuki